美容に目がない女性たちの間で、最近、人気急上昇している「元美容部員の和田さん。」という方をご存知でしょうか?

YouTube の「和田さん。チャンネル」にて、さまざまな悩みを解決するメイク方法や、お勧めのコスメなどを紹介されているのですが、最初の動画をアップしてから、なんと数ヶ月でチャンネル登録者数が30万人に届くのではないかという驚きの影響力を持つ YouTuber さんです。

(追記:2019年2月11日現在、チャンネル登録者数が67万人を超えたそうです。おめでとうございます!)
和田さん引用元:https://www.cchan.tv/mag/350f93427dcc4c0f9b73f6d3e7b05716/

 

元美容部員の和田さん。のどんな所が人気かというと、、、

といった、やはりメイクの解説をした時に説得力が上がる、美人な方であるという事。

そして、元美容部員であるという専門性を活かした様々な知識、なおかつそれを非常に分かりやすい説明で伝えてくださるという所が非常に人気のようです。

しかもそれだけではなく、おちゃめで可愛らしい部分も動画の中で見られることが多く、そんなギャップに惹かれている方も多いようです。

 

私自身は、元々、美容系の動画を全く見ない(!)タイプだったのですが、たまたま知り合いに勧められて、一つだけ和田さん。の動画を見た所、すっかりファンになってしまったのです!

元々、美容系 Youtube を全く見なかった私が、和田さん。のどこに魅力を感じたのだろう?と考えてみたのですが、、、、

話し方が上品で分かりやすい所、そして元は百貨店系の美容部員さんだったそうなのですが、紹介する化粧品がブランドコスメのみに偏るわけでもなく、プチプラコスメも含め化粧品の知識が豊富な事。

そして、数ある化粧品の中で、本当に機能的に良いと思ったものを楽しそうに紹介している雰囲気がとても信頼できるなと感じたからです。

あらゆる化粧品のブランドを尊重している紹介の仕方にも、「さすがだな、、、」と思いました。

Sponsored Link
 

元美容部員の和田さん。一体どんなきっかけで YouTuber に?

現在、C Channel という会社で社員をしながら、同時に美容系 YouTuber としても活動している元美容部員の和田さん。

元々は、19歳から百貨店の美容部員として6年ほど現場で経験を積んだそうです。(バーバリーの美容部員として働いていた時期がある事も話されています。)

現場で経験を積みながらも、「お客様のお悩みに寄り添うサービスをしたい」という想いから、メディアに強い企業でありながら、美容のジャンルを扱っている C Channel 株式会社に入社し、そこから動画での発信が始まったそうです。

和田さん。のプロフィール、そして美容部員時代のナチュラルな和田さん。

本名:和田茜さん

生年月日:1991年9月12日

星座:おとめ座

血液型:AB型

出身:神奈川県横浜市

引用元:https://www.cchan.tv/mag/350f93427dcc4c0f9b73f6d3e7b05716/

【自己紹介】なぜ美容部員に?YouTubeを始めたきっかけ【美容部員のお話。編】

こちらも和田さん。が美容部員だった頃の写真だそうです。

(ストリートスナップで撮られた写真のようで、かなりナチュラルな感じですね!)

和田茜

引用元:https://www.oricon.co.jp/special/girls/4330/profile/

元美容部員の和田さん。が化粧直しでお勧めしているオルビス&セザンヌのコスメ

オルビスに下地(日中保湿液+日焼け止め)を買いに行くと、「もしかして YouTube を見て来られましたか?」と聞かれてしまうほど(!)和田さん。が紹介した後に、さらに反響があったコスメがこちらになります。

【メイク直し】皮脂をティッシュオフしていませんか?15分で完成お直し術

オルビスユー デイメモリーモイスチャー(2,700円)

オルビスユーデイメモリーモイスチャー

引用元:https://www.amazon.co.jp/

そして和田さん。が、BA時代からしている化粧直しのやり方として、オルビスの下地と合わせて紹介しているのが

セザンヌ UV ファンデーション EX プレミアム(800円)

ファンデーション

引用元:https://www.chomotto.com/goods/4939553040620.html

ファンデーション

引用元:https://www.chomotto.com/goods/4939553040620.html

この二つになります。

 

時短でできる化粧直しとして、詳しいやり方は動画の中で丁寧に説明してくださっているので、是非ご覧になって下さい。

ポイントとしては、メイクが崩れてしまった時に出てくる油分、皮脂などを、オイルフリーの下地で一旦綺麗にオフするひと手間をかけてあげる事、そして、粒子が細かく綺麗にカバーできるパウダーファンデーションで仕上げるのがコツだそうですよ。

実際に使ってみた方達の反響がすごいですね!!

Sponsored Link
 

元美容部員の和田さん。に会えるリアルイベントが開催される!?

美容や化粧品に関する専門的な知識だけではなく、その愛されるキャラクターでも大人気の和田さん。ですが、そんな彼女に直接会えるリアルイベントも水面下で進んでいるようです。

「初対面の人の良い所を見つけるのが得意」とおっしゃる和田さん。そんな彼女に会いたい!という女性達もかなり多いのではないかと思います。

今後、どんなリアルイベントが開催されていくのか私も非常に楽しみなので、これからもマメに情報をチェックしていきたいと思います!

Sponsored Link