「歌ネタ王決定戦2018」が先日放送されましたね!

 

今回で6回目となるこの大会ですが、エントリー総数は1168組という、非常に競争率が高い大会となっています。

あらゆる芸人さん達が、このような大会で勝ち上がっていくにつれ知名度を上げていき、ブレイクしていくという夢のある舞台ですよね。

 

今年の歌ネタ王決定戦では、これまで全くの無名だったコンビ「メンバー」が優勝するという素晴らしい快挙を成し遂げました!

歌ネタ王決定戦を見ていた人達からは、「メンバー」のクセになってしまう笑いや、安定感のある実力が話題となっています。

これまでなかなか知られることのなかった「メンバー」について、今回は色々と調べてみました。

Sponsored Link
 

歌ネタ王決定戦2018優勝は広島よしもとで活動中の「メンバー」

メンバー

引用元:https://natalie.mu/owarai/news/300351

歌ネタ王決定戦2018で優勝した「メンバー」ですが、現在は広島よしもとで活動しています。

 

(広島にも吉本があるというのが個人的に驚きました。)

 

「メンバー」としてコンビを結成したのは2006年の5月。

 

今回、歌ネタ王決定戦2018で優勝を勝ち取る前までに、「平性29年度 今宮戒神社こどもえびす」「第38回 マンザイ新人コンクール 新人漫才奨励賞」など、二つほどの受賞歴があります。

 

ラジオ・テレビなどの出演経験もありますが、さほど多くはないようでした。現在、テレビやラジオのレギュラー出演はないとのこと。

 

現在の仕事としては、月に8~10日ほど、定期ライブや営業をこなしているそうなのですが、ギャラが2万8千円ぐらいだそうで、バイトをしないと食べていけないという状況だそうです。

 

ご本人達も「無名ですが頑張ります!」と意気込みを語っていらっしゃったので、下積みの時代を長くを積み重ねてきたようですね。

 

今回の歌ネタ王優勝をきっかけにどんどん人気が出て、今後の仕事が増えていくと良いですね!

Sponsored Link
 

「メンバー」山口提樹&潮圭太のプロフィールは?

メンバー

引用元:https://natalie.mu/owarai/gallery/news/300351/990933

【左:山口 提樹】

生年月日:S62(1987)5月3日

出身地:島根県益田市

血液型:AB型

趣味:ピアノ、読書

特技:似顔絵を描くこと

Twitter:https://twitter.com/memberyamaguchi

 

【右:潮 圭太】

生年月日:S62(1987)6月16日

出身地:島根県益田市

血液型:A型

趣味:キャッチボール、「北の国から」を観ること

特技:野球、習字

Twitter:https://twitter.com/MemberUshio

 

引用元:https://blogs.yahoo.co.jp/hiroshima_yoshimoto/65037755.html

元々お二人は、島根県益田市出身で小学校の同級生だったようです。

山口さんはお笑いトリオ「ロバート」、潮さんは「ダウンタウン」浜田雅功に憧れているそうで、これからのご活躍が楽しみですね。

歌ネタ王決定戦2018優勝の「メンバー」「俺の顔を見ろ~」のネタが話題の動画

メンバーのネタは、「歌ネタ」という大会の名称に相応しく、しっかりと音楽が仕上がっており、その上にシュールなネタがのせられているのが、見ている方達にとってはジワジワくるポイントに感じられたようです。

 

「俺の顔見ろ~」で使われていたオリジナル曲も、エド・シーランを彷彿させるようなサウンドでオシャレでしたね。

 

リズム感が感じられてテンポも良く、「ありそうでなかったネタが斬新!」とはまっている方も多いようですね。

 

安定感のある実力にシュールなネタの面白さ、そして音楽部分でもちゃんとしているという点でこれからの活躍が楽しみですね。

 

こちらに、「歌ネタ王決定戦2018」の出演者のネタ見ることができる動画があります。

(2018年10月19日23:59まで無料)

→ 「総エントリー数1168件の頂点に立つのは誰だ!6代目歌ネタ王いよいよ決定!」

 

ぜひ「メンバー」のネタや、他の挑戦者のネタも合わせて楽しんでいただければと思います。

Sponsored Link