現在 TBS の火曜ドラマ「カンナさーん!」でパワフル&ポジティブな主人公「河東カンナ」を演じている渡辺直美さん。

 

私も毎週楽しく見させて頂いてるのですが、ドラマの内容はもちろんのこと、主人公を演じる渡辺直美さんの肌のきれいさに毎回驚いています。

 

今までドラマを見ても、「キャストの◯◯さんがどんな化粧品を使っているんだろう?」と思ったりすることはなかったのですが、今回はどうしても気になってしまったので、早速調べてみました!

 

特に、渡辺直美さんのきれいな肌を作るために欠かすことのできないファンデーションについてチェックしてみました。

 

Sponsored Link

 

ドラマ「カンナさーん!」主演の渡辺直美さんが愛用しているファンデはどのブランド?

セフィーヌシルクウェットパウダー

 

渡辺直美さんが愛用しているファンデーションのブランドはセフィーヌというブランドだそうです。

 

セフィーヌのシルクウェットパウダー OC110が渡辺さんが使用しているカラーだそうです。

 

昔は、メイクが崩れないようにリキッドファンデーションを使っていた時期もあるそうなのですが、ニキビが出来てしまい、パウダリーファンデーションで色々と試した結果、セフィーヌにたどり着いたそうですよ。

 

肌がきれいと言われる渡辺直美さんがファンデを選ぶ時に重視したポイントは

渡辺直美

 

メイクに関して本当に研究したとおっしゃっていた渡辺直美さんですが、元々は芸人さんというハードな仕事をする上で、汗をかいても崩れにくいように、そして汗をかいてもよれにくく、きれいに崩れるということを重視したようです。

 

確かに、汗をかいてもきれいに崩れるというのは女性からするととても共感できるポイントですよね。

 

セフィーヌのファンデーションは、粒子が細かいということで肌がとてもきれいに仕上がるため、溺愛の一品だそうです。

 

Sponsored Link

 

渡辺直美さん愛用のセフィーヌのファンデはどんな人に合うのか

 

セフィーヌのシルクウェットパウダーについて調べてみた所、肌と同じアミノ酸からできているシルクを使用しているため、非常に肌へのなじみがよいとの事でした。

さらに「草木染め」という技術を使っていることもあり、長時間使っても肌のくすみが出にくいように発色の工夫もされているそうです。

 

実際に使った人達の口コミを調べてみたところ、割とナチュラルな仕上がりのようです。

 

肌のアラを完全にカバーするようなファンデーションではないようですが、付け心地が軽く、肌に負担を感じさせないという部分が非常に人気があるようです。ですので、肌にあまり負担をかけずナチュラルな仕上がりに見せたいと言う方には良いのではないでしょうか?

 

逆の意見としては、肌の乾燥が強い方や毛穴が目立つ場合は、使いこなすのが少し難しいという意見もありました。

 

もちろん肌のタイプによって合う合わないは変わると思うので、「自分に合いそうと!」思う方は一度試してみてはいかがでしょうか?

 

Sponsored Link