私達が毎日のように行く職場で会う人達は、一日の大半の時間をともに顔を合わせるとはいえ、いざ退職や異動などで別れてしまう機会も多いですよね。そんな時に、ちょっとしたプレゼントを渡す機会も多いと思います。

 

元々お互いよく知った間柄であれば、相手の好みを知っていることもあるとは思いますが、今回は意外と難しい「相手の好みはよく分からない、それほど親しくはない職場の女性へのプレゼントの選び方」を考えてみたいと思います。

 

なお、プレゼントを貰った相手が、気を使ったりしないような1000円台のプチプレゼントという点に絞って探してみましたよ。

 

プレゼントを渡したい女性との距離感が曖昧で、どんなプレゼントを送れば良いか悩んでしまう方の参考になればと思います。

 

Sponsored Link

 

職場の女性へのプレゼントを選ぶ時、注意することは

プレゼント

 

それでは、職場の女性へのプレゼントを選ぶ際、どんなことに注意すれば良いのでしょうか?

 

今回は相手の好みがあまりよく分からないということで、好み以外に気を付けるポイントを探してみました。

 

持ち帰りが難しいサイズが大きいものは避ける

 

あなたがプレゼントを用意しているということは、同じように他の人もプレゼントを用意している可能性が非常に高いです。そんな中、やたらと大きいサイズの物をあげてしまうと、貰った人が持ち帰るのが大変なことがあります。

 

例えば、普段、自分が車通勤だったりすると、あまり大荷物でも大変に感じないことをが多いので、もしあてはまる方は、プレゼントのサイズ感にも気を遣う事が出来ると素敵だと思います。

 

花束を選ぶのはなるべく避けた方が良い

 

花束をプレゼントするというのは、プレゼント自体としてはとても素敵だと思います。

 

けれど、実際は予想以上に難しく、受け取る人によって嬉しく感じる場合と、花束を持ち帰るのが大変、、、と思ってしまう女性とで、大きく2つに分かれる傾向があるようです。

 

私の周りの人達の話になってしまって申し訳ないのですが、普段から家に花を飾ることが習慣になっている女性と、そうではない女性がいるので、もし花を飾る習慣が今のところあまりない女性には花束を送る事は避けたほうが賢明かもしれません。

 

花束は、相手の好みがはっきりと分かっている時にプレゼントすると良いでしょう。

 

Sponsored Link

 

職場でプレゼントを渡す際、1000円台でどんなものが買えるのか

プレゼント

 

それでは職場でプレゼントを渡す時に、1000円台の予算で気軽に感謝の気持ちを伝える事ができるプレゼントを探してみました。

 

消え物のプレゼントなので割と定番かもしれませんが、相手との距離感がそれほど近くない場合はむしろ定番の物のほうが良い気がします。

 

少しリッチなお菓子

 

 

これは定番中の定番かもしれませんね。デパートの地下街などで買える、少しリッチなお菓子などは一番間違いがないかもしれません。

 

よっぽどのスイーツ好きの女性でなければ、頻繁にデパ地下でお菓子を買うこともないでしょうし、プレゼントとして貰った時には、おしゃれなパッケージなどでもテンションが上がる事が多いようです。

 

 

おしゃれなパスタ

 

このおしゃれなパスタというのは、見た目がポップで可愛らしさがあるので、貰った人がプレゼントを開けた瞬間の反応がとても良いですね。

 

パスタという割と定番の食材なので、気軽に食べることができるというのがポイントです。

 

 

おしゃれジャム

 

これもなかなかもらった女性が喜んでいる事が多く、おしゃれなジャムもプレゼントとしてなかなかお勧めです。

値段としても1000円いかないぐらいなのですが、その値段でも、素材自体が良いジャムが多いので、味も良いものが非常に多いですよ。

 

職場でプレゼント女性に渡す時のポイントは

 

相手の好みが分からないということで、実際プレゼントを選ぶ時もなかなか頭を悩ませてしまいますが、せっかくあなたなりにプレゼントを用意した訳なので、是非、女性にプレゼントを渡す時には、一緒に簡単なメッセージを伝えてあげるととても印象に残ると思います

 

そんなに距離が近くないとはいえ、同じ職場で仕事をすることになったのも何かの縁ですし、別れの時の言葉というのは言われたほうにとっては印象に残るものですよね。

 

是非そんな事も考えて、素敵なプレゼントが渡せると良いですね!

 

Sponsored Link