国民的人気アイドルグループ「嵐」が、2020年12月31日をもってグループとしての活動を休止するというニュースが、非常に話題となりましたね。

嵐のメンバーの方々の活躍は、ことあるごとにテレビで拝見していましたが、改めて活動休止のインタビューを見て、プロフェッショナルとしての姿勢の素晴らしさに、個人的に非常に感動しました。

これからグループの活動休止の間まで期間、嵐としての活動をより一層精力的にされるのではないかと思います。

ライブチケットの当選も、もともと大人気グループであることもあり、かなりの倍率になっているため、チケット当選祈願で、嵐の聖地として知られる神社にお参りされる方もより増えるのではないでしょうか。

嵐のメンバーの名前にちなんだ、

大野智さん → 大野神社(滋賀県栗東市)

櫻井翔さん → 櫻井神社(兵庫県尼崎市)

松本潤さん → 松本神社(京都府城陽市)

二宮和也さん → 二宮神社(兵庫県神戸市)

相葉雅紀さん → 相葉神社(福井県あわら市)

などが存在しています。(こちらに挙げた神社の他にも、各メンバーの名前にちなんだ神社が複数存在しています。)

嵐の聖地として知られるこちらの神社は、比較的関西圏に集中しているのですが、今回はその中でも、少し遠方に位置する、福井県あわら市にある「相葉神社」に注目してみたいと思います。

神社を巡っている方の中には、「御朱印を集めている」という方もいらっしゃると思うので、相葉神社に御朱印があるかどうかもチェックしてみました。

Sponsored Link
 

福井県相葉神社には御朱印はあるのか

福井県相葉神社に御朱印があるのかどうか調べてみたところ、残念ながら現時点では、御朱印や、お守りなどはないそうです。

相葉神社は、福井県あわら市にある「御前(みさき)神社」の境内にある祠(ほこら)とのことで、高さが約1M、そして約90cm の2つの祠があるそうなのですが、現在の所、どちらが正式に相葉神社とされるかどうかは定かではないそうです。ご神体も含め、謎な部分が多いという神秘的な神社でもあるのです。

御前神社の宮司さんは、佐々木智さんという方で、リーダーの大野智さんと名前が一緒になりますね! そこから嵐の聖地として知られるようになったそうです。

相葉神社は、地元の方々から身近な存在として大切にされている神社という印象を受けました。

嵐の聖地「相葉神社」は「御崎(みさき)神社」を目指していくべき【アクセス】

こちらが相葉神社へのアクセスになります。

注意したいのが、相葉神社というのは御前神社にある祠のことになるので訪れる際は、御前神社を目指していくのが良いでしょう。

  • 御前神社(相葉神社)アクセス

住所:福井県あわら市宮前17-20

アクセス:水居駅から約1.5km、徒歩で18分。車なら約8分。

最後に

相葉神社に御朱印が現時点では存在しないのは、ファンの方にとっては残念であるかもしれません。

けれど、地元の方々はファンの方が訪れてくれる事によって、地域が活性化されるのを期待しているとのことだそうなので、それに伴って、御朱印・お守りなどの状況が今後変わっていくと良いですね。

Sponsored Link