国民的人気アイドルグループ「嵐」が2020年12月31日をもって活動休止に入るという発表がされた後、ライブチケット申し込みのために、ファンクラブへの入会が急激に増えたというニュースが話題となりました。

活動休止までの間に、「一度でも良いから、嵐のメンバー全員が揃った姿を目に焼き付けておきたい!」という方が非常に多い事が伺えます。

 

私事になってしまいますが、高校生の頃からずっとファンクラブに入っていた友人から、つい先日「ライブチケット当選した!飛行機で遠征してくる!」との報告が(おめでとう!)

そんな友人が、 大の二宮和也さんファンということもあり、今回は、嵐の聖地として知られる、兵庫県神戸市にある「二宮神社」についてご紹介したいと思います。

私の友人は、長年ファンだったということもあり、嵐の聖地として話題になり始めた頃に、すでに二宮神社に足を運んだと話していましたが、「まだ行ったことがない&これから行ってみたい」という方の参考に少しでもなると嬉しいです。

Sponsored Link
 

【嵐の聖地】二宮神社(神戸)への行き方

  • 二宮神社への行き方/アクセス

<電車でのアクセス>

JR・私鉄・ポートライナー「三宮」下車 徒歩8分

<市バスでのアクセス>

2・18・90・91系統「加納町3丁目」下車 徒歩5分

 

住所:兵庫県神戸市中央区二宮町3丁目1-12

TEL:078-221-4786

授与所(御神札・御守り・御朱印 等):午前9時~午後5時

御祈祷受付:午前10時~午後1時

Sponsored Link
 

【嵐の聖地】二宮神社のお守り・御朱印はコチラ

二宮神社の、メンバーを象徴したレインボーカラーのお守りや、御朱印はこちらになります。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

二宮神社の御朱印⛩ #御朱印#二宮神社#神戸#japan#御利益#

Naomi Yoshimotoさん(@lanipoki)がシェアした投稿 –

遠方でなかなか二宮神社に足を運べないという方は、メールや電話での受付が可能だそうです。

→ 電話/メールでの問い合わせはコチラから

(※二宮神社のホームページでもアナウンスされていますが、お守りなどをオークションサイトで購入する事は止めましょう。)

二宮神社への参拝/お守り授与後チェックしておきたい見所は

二宮神社での参拝やお守りの授与後に、是非チェックしていただきたい見所があります。

  • 椋(むくのき)白龍社

二宮神社の境内にある椋白龍社は、龍となった白蛇さまがまつられています。

こちらは、スピリチュアル関連の方々がお参りする事も多いという、強力なパワースポットのようですよ。

  • イチハラヒロコ恋みくじ

いざおみくじを開けてみると、、、かなりのインパクトがある「イチハラヒロコ恋みくじ」もオススメです^^

最後に

嵐としての活動が一区切りを迎える2020年末までは、ファンの方々にとってはあっという間に時間が過ぎていくのではないかと思います。

けれど、「嵐のメンバーの思いを汲んで、精一杯応援する!」という姿勢は、私の友人を見ていても、とても素敵なオーラを放っていると感じます。

一人でも多くの方が、ライブなどで、嵐のメンバーと素敵な時間が過ごせるよう、陰ながら応援しています^^

Sponsored Link