先日、知り合いが名古屋に遊びに来た際に、「ひつまぶしが食べたい!」ということで、ひつまぶしの人気店である、まるや本店名駅店に行ってきました。

 

それまで私自身、まるや本店のひつまぶしを食べたことがなかったのですが、表面がカリッとした、とても美味しいひつまぶしだったので、是非皆さんにお勧めしたいです!

 

Sponsored Link
 

 

名古屋名物ひつまぶしを食べに、まるや本店名駅店に行ってきた

ひつまぶし     引用元:www.maruya-honten.com

 

まるや本店名駅店のおすすめメニューは、やはり上ひつまぶしです。

 

私も知り合いも、そして割と周りの皆さんも(笑)そろって上ひつまぶしを注文していた感じでしたね。

 

なかなか見た目はボリュームがある感じです。けれど、表面がカリッとしつつも、中がふわっとした食感でとても食べやすく、どんどんと箸が進んでいき、あっという間に完食!

 

美味しいひつまぶしが食べられる!まるや本店名駅店の詳細

まるや本店名駅店

     引用元:www.maruya-honten.com

 

まるや本店名駅店のホームページはこちらになります → 

 

名駅店以外にも、いくつかお店があるので、是非他のお店もチェックしてみてくださいね → 

 

Sponsored Link
 

 

まるや本店名駅店の混み具合、そして予約は出来るの?

 

基本的には並ぶつもりでお店に行った方が良いと思います。

 

ちなみに私が行った日は祝日で、その時の待ち時間は45分~1時間ほどでした。

 

お店の前には並ぶ専用の椅子がかなりたくさん並べられていたので、普段からかなりの人気店ということが伺えます。

 

ちなみに予約可能でもあるのですが、残念ながら土日祝日は予約ができないそうです。

 

ですので、待ち時間を少しでも減らしたい方は、土日祝日を避けて 予約をするというのが一番スムーズな方法かもしれませんね。

 

たとえ待ち時間があったとしても、実際ひつまぶしを食べた後は、そんな疲れも吹っ飛んでしまったので、ぜひ興味がある方は食べに行ってみてくださいね!

 

Sponsored Link