無造作風のヘアアレンジをするのって、結構難しそうに感じますよね。

 

私自身、とても不器用なタイプなので、無造作風のお洒落なヘアアレンジをしようと思っても、単なるボサボサヘアになってしまったり、、、(涙)

 

今回は、不器用さんでもボサボサにならず、無造作ヘアを作れるアレンジコームをご紹介したいと思います。

 

Sponsored Link
 

 

不器用さんでもボサボサにならない!無造作ヘア用アレンジコーム

女性

 

私が購入した無造作ヘア用アレンジコームはこちらです。

 

アレンジコーム

 

見た目が、なんだか目の荒い熊手のような感じですね。

 

でもこの目の粗さが、のちに無造作なバランスを絶妙に出すポイントになっていることに気付きました。

 

 

私が無造作ヘア用アレンジコームを迷いなく購入したきっかけになった動画

女性

 

私が無造作用アレンジコームを「これなら大丈夫!」と迷いなく購入したきっかけとなった動画が、美容師さんが作られているこちらの動画を見たからでした。

 

 

やはり、実際に不器用な人がアレンジ用のアイテムを購入する時って、買ったはいいものの微妙に使いこなせなかったことが多い気がします。(まさに私がそうです、、、)

 

だからこそ、確実に自分でも使えそう!というイメージを持つことが出来たのは大きかったですね。

 

とても分かりやすい説明をしてくださっている動画なので、興味がある方は是非ご覧になってみてくださいね!

 

Sponsored Link
 

 

無造作ヘア用アレンジコームを使ってみた感想

 

最初は、コームの隙間が広めなので、髪の毛が結べるくらいギリギリの長さだと、少しだけまとめにくい印象がありました。

 

髪の毛のボリュームがある方のほうが、このコームは使いやすいかもしれませんね。

 

後は、コーム自体の使いやすさとは別に、「黒髪だと無造作ヘアがあんまりきまらないのではないかな?」という心配もあったのですが、コームを使うおかげで、髪を引き出す幅が上手く作れるため、黒髪でもいい感じの無造作ヘアになりましたよ。

 

もしあなたが不器用さんで、ヘアアレンジをしたいけれど、どのアレンジからトライすれば良いのか分からないという方は、ぜひこの無造作用アレンジコームを取り入れてみてくださいね!

 

Sponsored Link