私は、少し強めの歯磨き粉を使うと、唇が荒れてしまうタイプなのですが、今回はそんな私でも使える口紅・リップがやっと見つかったので、ご紹介したいと思います!

 

(唇が荒れない歯磨き粉のおすすめはこちらで紹介しています。興味がある方はこちらもあわせてご覧になってください → 香害って何?喘息持ちの私が洗剤・柔軟剤・人工香料から離れた話

 

Sponsored Link
 

 

歯磨き粉で唇が荒れる!そんな私でも使える口紅・リップは

口紅

 

以前、歯磨き粉で唇荒れがちだった私だったので、もちろん口紅やリップも、かなり使えないモノが多かったです(涙)

 

唇の皮がボロボロむけたりするというのがよくありましたね、、、

 

唇の皮がボロボロむけるのは、主に口紅やリップの色素が原因と聞いたことがあります。

 

とはいえ、唇やリップで重視したいのは、やはり色々な色を楽しめたり、ツヤが綺麗に出したいという気持ちがあったので、半ば諦め気味でもありました。

 

そんな訳で、なかなか納得いく口紅やリップに出会えなかった私が最終的に行き着いたのが、24hコスメの口紅・リップ「テイストミーリップ&チーク」という商品でした。

 

24hコスメの口紅・リップのココがおすすめ

口紅

引用元:https://www.24h-cosme.jp/

 

正直ダメ元で最初は試した感じだったのですが、なんと予想に反して唇が荒れず、なおかつ唇にツヤが出るというおまけまであったりして、正直びっくりしました。

 

もちろん食事などをしていると自然に色が落ちていくので、感覚としてはリップクリームのように気軽に塗り足しています。

 

それでも今のところ、唇の荒れなどは起こらず問題なく使えていますよ!

 

24hコスメのポイントは、化学合成成分やタール系色素を使用しておらず、天然ミネラルによる発色だそうです。

 

さらに、24hコスメは

 

石油系界面活性剤

 

化学合成防腐剤

 

タール系色素

 

石油系ポリマー

 

シリコンパラベン

 

合成香料

 

紫外線吸収剤

 

鉱物油

 

これらの成分を使っていないそうなので、今までこれらの成分が合わないという方は、試してみる価値はあるのではないかと思います。

 

 

口紅・リップのカラーや成分はこちらになります。

 

■カラー:全7色

01クランベリーローズ

02コーラルピンク

03クリアレッド

04ミスティローズ

05ハニーベージュ

06レディベージュ

07フレッシュピンク

 

■容量:2g

 

■全成分:ダイコン種子エキス、オリーブ果実油、ミツロウ、キャンデリラロウ、ブドウ種子油、アボカド油、ひまわり種子油、ツバキ種子油、ヤシ油、カルナウバロウ、アロエベラ葉エキス、ローズマリー葉エキス、(+/-)、ヒマシ油、酸化チタン、酸化鉄、カルミン、グンジョウ、マイカ

 

Sponsored Link
 

 

【24hコスメ】口紅・リップ「テイストミーリップ&チーク」はチークにも使える

 

私自身はメインで口紅・リップとしてしか使用していないのですが、なんとこのコスメはチークにも使える優れものです。

 

少量を頬の高めの位置に馴染ませていくと、上手に血色メイクも作れるので一石二鳥です。

 

ぜひ興味のある方は、是非、テイストミーリップ&チークを試してみてくださいね!

 

Sponsored Link