夏場はもちろん冬場だったとしても、脇汗が衣類に染みてしまって、周りの人に気付かれてしまうというのはできれば避けたいものですよね。

 

私は仕事上、大人数の方達の前で話をしたりすることがあるので、そんな時、脇汗が気になってしまうと仕事に集中できないのが嫌で、脇汗に効果があるものを探していました。

 

ドラッグストアで買える制汗スプレーだと、1日に数回つけ直すことが多かったのですが、仕事がバタバタしていると、正直そんな暇もない!という悩みもありました。

 

そんな中、色々な口コミを参考に最終的に見つけた、デトランスα(アルファ)という商品が個人的にとても効果があったので、今回はそのご紹介をしたいと思います。

 

Sponsored Link
 

 

「脇汗を抑えたい、、、」私が気になっていた症状

女性

 

元々私が気になっていた症状としては、、、

 

脇の脱毛した後、以前より脇汗が気になる

(脇の毛が脱毛によってなくなると、脇汗がダイレクトに流れてしまうそうで、脇汗の量が変わらなくでも気になる事が多いそうです。私もそのパターンだったようです。)

 

グレーの服を着ることを迷ってしまう

(確かにグレーの服を着ることを避ければいい話なのかもしれませんが、私服で仕事をしているので、出来れば色の制限がなく、服がチョイスできたほうが楽だと感じていました。)

 

ドラッグストアで売っている制汗スプレーはなぜか痒くなることがある

(これは1日に数回使う必要があったためかもしれません。とはいえ、一日一回だと制汗の効果が感じられませんでした。)

 

脇汗を抑えるおすすめの方法、デトランスα(アルファ)との出会い

デトランスアルファ

引用元:http://www.you-up.com/ad/y_wakiase/index.php

 

そんな訳で、使う頻度がなるべく少なく、それでいて何よりも脇汗を抑えてくれるものはないかと、色々とインターネットで探していました。

 

そこで口コミが高かったのが、デトランスα(アルファ)という商品でした。

 

 

デトランスα(アルファ)はロールオンタイプの制汗剤で、夜、お風呂上りに一度塗って乾かすという、使う頻度も少なくて良さそうなものでした。

 

ちなみに、最初は信じられなかったのですが、「とにかく脇汗が止まる!」という口コミがとにかく多かったです。

 

ドラッグストアで購入する制汗スプレーは、脇汗の量が減るという感覚がほぼなかったので、「とにかく脇汗が止まる!」なんて本当かなと正直疑っていたのですが、仕事中、脇汗が気になるというのをなるべく早く解消したかったため、ダメ元で購入してみました。

 

結果、、、なんと驚くほど脇汗がかかなくなり(!)、現在ではグレーの服でも問題なく着ることが出来るようになっています。

 

私自身は、脇汗のにおいはあまり気にならないほうだったのですが、口コミを見るとにおいにもかなり効果があるようで、もし脇のにおいが悩みの方にも、是非試してみてもらえればなと思っています。

 

@コスメの口コミにはいろんな方の感想が書いてあるので、私が熱く語るよりも(笑)是非こちらもあわせて参考にして頂ければと思います → @コスメ

 

Sponsored Link
 

 

脇汗を抑えるデトランスα(アルファ)のデメリット

虫眼鏡

 

念のため、私が少し気になったデトランスα(アルファ)のデメリットも書いておきたいと思います。

 

まず私が気になったポイントとしては、、、

 

敏感肌だと塗る量に気をつけないと肌が痒くなりやすい

 

私はもともとそんなに肌が強い方ではないので、デトランスα(アルファ)を脇に直に塗る事はせず、水に含ませたコットンに付けてから、脇にトントンと置くように塗るというところからスタートしました。

 

現在は水を含ませなくても大丈夫になっているので(慣れの問題でしょうか?)、シンプルにコットンにデトランスα(アルファ)を塗ってから脇に少しずつ付けています。

 

ちなみに、デトランスアルファには敏感肌用もあり、効果自体も通常のデトランスα(アルファ)と比較して落ちる感じはしなかったので、通常のデトランスアルファを2本使い終わった後、現在は敏感肌用のほうにシフトしています。(画像は敏感肌用のものです。)

デトランスα敏感肌用

 

値段が高め

 

最初に、デトランスα(アルファ)を試すのに気になってしまうのが、値段の高さではないかなと思っています。

 

正直、私も最初は「結構高いな、、、」と思ったのですが、結局は効果のない安いものを何となく満足しないまま使うよりは、効果があるものを多少高くても使ったほうが個人的には満足度が高かったです。

最終的には、他の方の口コミを参考にしましたね。

 

ちなみにデトランスα(アルファ)は、初回のみ値段がお安くなっています。

 

さらに、初回購入特典として、敏感肌用のデトランスαもセットになっています。(私が購入した時は、敏感肌用はセットになっていない時だったので、正直うらやましいです。)

 

是非チェックしてみてくださいね!

 

まとめ

 

やはり商品にはそれぞれメリット・デメリットがあると思います。

 

今回のデトランスα(アルファ)に関しては、私にとってはメリット・デメリット比較した上で、最終的にメリットのほうが大きかったので継続して使用しています。

 

脇汗の悩みって、正直になかなか人に話しづらかったりするデリケートな問題だと思うので、あなたにとって良い解決方法が見つかると良いなと思います。

 

Sponsored Link