あなたは占いが好きな方でしょうか?

 

私自身は、もともと占いが好きなほうで、気軽に週間占いなどを楽しんだり、これまでの人生の中で、悩みに悩んだ時期には、直接占い師さんにみてもらったこともあります。

 

個人的な話で恐縮ですが、人生の中でもかなりしんどかった数年前は、短期間の間に何人かの占い師さんにみてもらった事があります。

 

今は幸い、苦しい時期からは抜け出せているのですが、その苦しい時期から数年経った今、私がこれまで見てもらった占い師さんの中で、こんな占い師さんは今振り返ってみても良かったなと思う、その占い師さん達の特徴についてまとめてみました。

 

もしあなたが占いとの距離感を上手に取っていきたいと感じている時には、是非読んでもらいたいと思います。

 

Sponsored Link
 

占いをしてもらった数年後の今振り返る。こんな占い師さんが良かった

水晶

 

つい、占いの良し悪しを考えると、悩んでいるその時点で、当たる・当たらないかという点のみで判断してしまいがちなのですが、それには少し注意が必要かもしれません。

 

辛かった時期から数年後経った今、本当に良い占いには、当たる当たらない以外にも大切なポイントがあるような気がしています。

 

もちろん現状を見ていただく際には、その現状を見抜く力がちぐはぐだったりすると、占い師さんの話もなかなか素直に聞くことができないと思いますが、、、

 

「当たる・当たらない以外で、私の中で何が大きく差が出たのだろう?」

 

そう考えると、悩んでいるその時点から「どうやって人間的に成長していくことができるか」という視点で具体的は方法までを助言してくれた方に関しては、今振り返ってみても、とても素敵な占いをしてくださったなと感じています。

 

もし占いが当たるとしても相性を考えたほうがよい占い師さんとは

オラクルカード

 

分かりやすいポイントとしては、もしあなたが占いを受けた後、やたらと不安感をあおられるというような場合はその占い師さんとの相性に関して、注意したほうがいいと思います。

 

もし、占いの結果で、あなたが望んでいるような結果がすぐに出なかったとしても、そこかどうすればよいかアドバイスをもらえると思うので、そこが全く無い占い師さんには注意してみてください。

 

私が昔を振り返って思うのが、客観的な視点を崩さずに冷静にアドバイスをしていただいた占い師さんは、特に印象に残っていますね。

 

もちろん悩んでいる最中は、気分が落ち込んでいる場合も多いと思うので、正直判断力が落ちがちだとは思います。

 

自分の思いを全く否定しない占い師さんばかりをつい評価しがちですが、本当に良い占い師さんはちゃんとこちらが納得する形で、デメリットなども伝えてくれますよ!

 

Sponsored Link
 

占いが当たる良い占い師さんとの出会いはあなたが引き寄せる!

 

良い占い師さんと出会うポイントというのは、占ってもらう人自身が、少なくとも「自分でこれからの未来を変えていきたい」と自主的に思っていることが何よりも大切な気がしています。

 

自分の言って欲しい答えを求めるあまりに、占い師さんを渡り歩く占いジプシーになってしまう方も多いと聞いたことがあります。

 

正直、私自身、そういった気持ちになるというのは、自分が本当に悩んでいる時はすごく分かりました。

 

かといって、もし占いジプシーをして、その後の状況が良くなっていたかというと、、、

 

それは違う気がします。

 

あくまで現状を変えていくのは行動が伴っていないと難しいのだなと、数年前の自分を振り返って感じますね。

 

もしこれから何かあった時は駆け込み寺として利用するかもしれませんが、あくまで占いとの距離を上手に保ちながら、占いと付き合っていければ良いなと思っています。

 

もしこの記事が、悩んでいる最中のあなたにとって何かのヒントとなれば幸いです。

 

Sponsored Link